人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュマフィン、食べくらべ

ずいぶんと気温が下がり、肌寒い1日でしたね。
本日はレッスンのお振替でお教室はお休みでしたが、
やらなくちゃいけないこと、やりたいことがたまっていて、ほとんどキッチンで過ごしていました。計画通りにいろいろ進んでよかった。

イングリッシュマフィン、食べくらべ_e0201505_20285943.jpg

どちらもイングリッシュマフィンです。
左側が大岡山のパン屋さん<イトキト>さんのマフィン。そして右は私の焼いたものなのです。
ちょっと食べ比べてみたくて・・・。
全然タイプの違うマフィン。イトキトさんのはとってももっちり。でもなんだかくせになる食感でした。食べ応えがあるというか。軽く仕上げてる私のマフィンとは全然違う分、とても新鮮でした。
イングリッシュマフィン、食べくらべ_e0201505_20292973.jpg

コーングリッツの粒の種類が変わると、ずいぶんとふんいきが違いますね。
粗びきのグリッツもなんだかかわいいな。今度やってみよう。
by yuka-lavanille | 2014-10-23 20:42 | パン