人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクルーゼでお豆コトコト♪♪

昨晩から良く降りましたねー057.gif。おまけに気温も下がって空気がひんやり。
今になってようやく少し日が射してきました。
このまま上がってくれるといいなあ。

連日レッスンが続いたけれど、今日はお休み。
昨日に引き続き、パンとお菓子の試作の1日。
どうしても気になっていた部分がようやくクリア。これで納得。やったね♪♪
毎度のことですが、希望通りの味につながると、うれしくってひとりで小さくガッツポーズしちゃいます012.gif
再度試作して、レシピをきっちり仕上げていこう。

ルクルーゼでお豆コトコト♪♪_e0201505_163528.jpg

ルクルーゼでコトコト煮ているのは五目豆。
わが家はふたりともお豆好き。色々なカタチでお豆を楽しんでいます。
ルクで煮ると、お豆がむらなくふっくらとした仕上がりに。
火を止めてから、しっかりふたをして少しの間おいておくと、味が均等になじんでますますおいしくなります。ルクならではの、重たいふたがとても役に立つのです。
お肉は使わずにお野菜とお揚げやさつまあげなどをあれこれ。必ずいれるのがこうや豆腐です。
味がしっかりしみこんですっごくおいしい。
だんなさんの癒しの一品。今回も喜んでくれますように。
by yuka-lavanille | 2014-05-21 16:47 | ルクルーゼ