連休の過ごし方

今年の連休は、お天気に恵まれましたね。
おかげで、お庭の手入れやお花の植替えも、両親とのバーベキューも、心地よい陽気の中、楽しむことができました。
父の体調を考えると、遠方へはなかなか連れていってあげられないけれど、近場でもこんな風に楽しいじかんを過ごせる場所があるなんて。ふたりの嬉しそうな顔をみていると、本当に幸せに思います。大事な大事な時間です。やっぱりだんなさんに感謝です。

お花の植替えも、この時期のお楽しみのひとつ。
お庭で眺めるのはもちろんだけど、カーテン越しに見えるお花の存在は本当にうれしい。パンやお菓子を作っているとき。ふと顔を上げたときに、目に入るお花たちにとても癒されます。
暑さに負けずにスクスク元気に育ってくれますように。

e0201505_13224315.jpg



[PR]
# by yuka-lavanille | 2017-05-10 13:39 | 日々のこと | Comments(0)

大好きな那須へ

ゴールデンウィークも終わり、気がつくと5月も中旬に。
なんだかはやいですね。
昨日、今日はややひんやりで。
明日からは夏のような暑さが続くのだそうです。
お休み明けの身体にはよけいにキツく感じるかもしれませんね。みなさま、くれぐれも体調を崩されませんように。

ゴールデンウィーク。
那須へ行ってきました。
旦那さんのお仕事の都合で、今回はちょっとむりかな?次回のお楽しみかな?と思っていたので、予約したよーとメールが届いた時は喜び倍増。よけいに嬉しかったです。

まずは那須のお山歩き、
まだ、あちこちに雪が残っていてとても寒かったけれど、楽しかったなぁ。
そして、そとコーヒー☕️を。
だんなさんがいれてくれたコーヒー、ゆっくり楽しみました。

e0201505_12003992.jpg

なによりのお楽しみはやっぱりこちら。shozo cafeへ。
いつ伺っても、あたたかい笑顔で迎えてくれる。
心地よく過ごせる、私たちにとって大切な場所です。

e0201505_12014715.jpg


e0201505_12024794.jpg

栃木といったら、やっぱり🍓食べとかないとね🍓
そんなわけで、2日目はいちご狩りからスタート。
こちらのとちおとめ。ものすごくおいしかったです。
大きくて。そしてすごく甘くて。
あー、幸せだあと言いながら、
どれだけ食べたかわかんないくらい、食べちゃいました。

e0201505_12055082.jpg

e0201505_12062314.jpg

こちらは黒磯のshozo cafeさん。
那須へ伺うときは、必ずどちらのお店も楽しみます。
どちらもそれぞれの良さがあるのです。

e0201505_12093456.jpg

季節限定のいちごのレアチーズ。絶品でした。
e0201505_12101122.jpg

大好きなパン屋さんでパンも購入。
大満足で帰ってきました。
また想い出ふえたね。ありがとう❤️

[PR]
# by yuka-lavanille | 2017-05-10 11:49 | 日々のこと | Comments(0)